読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yahooオークションで落札し、指示された代金をインターネットばんきんぐで支払

yahooオークションで落札し、指示された代金をインターネットばんきんぐで支払ったが、支払いが未のままになっている。支払い完了のボタンが見当たらない

ボタンが判らないなら、メッセージでその旨を伝えれば良いだけ。

中古マンションの購入申込をし、手付金100万円を支払いました。住宅ローンは仮審査通過で本審査はまだ申込していません。 その中古マンションは古いため、リフォームが必要と思われ、購入代金にリフォーム費用も合算出来ると言われたので購入を決めましたが説明時にこれはいわば裏技ですと言われました。住宅ローンにリフォーム費用を合算することは違法行為なのでしょうか。利用する住宅ローンはクレディセゾンのフラット35です。物件価格にリフォーム費用の300万円を加算した金額でローン審査を通してもしリフォームが必要なくなったら現金でリフォーム費用分を返すと言われました。そんなことがありえるのでしょうか。 今まで真面目に生きてきました。法に触れるようなことはしたくありません。 不動産担当者の口車��

�乗せられてしまったと後悔しています。 契約を解除する場合は手付金をあきらめるしかないのでしょうか。手付金は我が家にとっては大金です。違法行為に加担するのは詐欺行為を働くようで不安です。 そもそもの契約が違法行為であれば解除はこちらの責任になるのでしょうか。 よい解決方法はないでしょうか。

簡単に言えば、住宅ローンはあくまでもマンションの購入資金ですのでリフォームをされる場合は別途リフォームの為のローンを申し込む必要があります。 『購入代金にリフォーム費用も合算出来る』のではなく、単にオーバーローンで乗っけただけで、『もしリフォームが必要なくなったら現金でリフォーム費用分を返す』ことと同じように、バブルの頃の不動産ころがしはその後の再販時の利益先取り分も含めてのオーバーローンが多かったです。